マジックマジック
2004年10月19日バリバリデッキを(脳内で)作る作る。
まずはレシピから。
4 弧円撒き
4 身代わり
3 熊野
1 大蛇の孵卵器
4 マグマ
4 静電気
4 Seething Song
2 Guardian Idol
3 赤パル
3 パイロ
3 粉砕
2 モックス
17 山
4 ちらつき
1 隠れ石
1 血に染まりし城砦、真火
サイドボード
4 石の雨
4 溶鉄の雨
3 かまどの神
1 大蛇の孵卵器
2 選別の秤
1 手綱とり
モックスは極めて重要でこれがないと親和に全然間に合わない。2ターン目に歌って弧円撒き出せばたぶん勝つであろうという考え。この環境ではモックスの重要度はむしろ増しているように思える。茶色割られてアドバンテージ取られるのは確かだが受けを広くするために逆に速度が必要ではないだろうか。僕が今作ってるデッキには全部モックスが入ってる。
熊野もまあ歌を無駄にしたくないため多めに投入。ロリックスがいないためにトロンにかなり弱くなってしまった(しかもトロンは強化されてる)ためにサイドボードもトロンにもうちょっと対策してもいい。たとえば4マナの火を噴けるヤツとか。
赤単をやるときの最大の敵は常に親和なんで速度負けしないようにしといてください。こちらは弧円撒きという必殺技に対してターンが返ってくればなんとかなるもんです。逆にいくら静電気や粉砕をたくさんツモっても勝てない。弧円撒きです、弧円撒き。熊野はどこまでいけるかわかりませんが歌から出しても次は2点しか飛ばせないし処罰者あたりと相打ちでもしてそう。荒廃者に1点飛ばしてから粉砕とか細かいとこで役に立ちそうではあります。
連日千葉県選手権に向けて情報操作を続けてますがここを見てる人数を考えるとそんなに意味がないように思えてきました。
今読んでる小説は訳がいまいちで読みきれるかどうかもわかりません。微妙。
今日も短いですがおわり。
まずはレシピから。
4 弧円撒き
4 身代わり
3 熊野
1 大蛇の孵卵器
4 マグマ
4 静電気
4 Seething Song
2 Guardian Idol
3 赤パル
3 パイロ
3 粉砕
2 モックス
17 山
4 ちらつき
1 隠れ石
1 血に染まりし城砦、真火
サイドボード
4 石の雨
4 溶鉄の雨
3 かまどの神
1 大蛇の孵卵器
2 選別の秤
1 手綱とり
モックスは極めて重要でこれがないと親和に全然間に合わない。2ターン目に歌って弧円撒き出せばたぶん勝つであろうという考え。この環境ではモックスの重要度はむしろ増しているように思える。茶色割られてアドバンテージ取られるのは確かだが受けを広くするために逆に速度が必要ではないだろうか。僕が今作ってるデッキには全部モックスが入ってる。
熊野もまあ歌を無駄にしたくないため多めに投入。ロリックスがいないためにトロンにかなり弱くなってしまった(しかもトロンは強化されてる)ためにサイドボードもトロンにもうちょっと対策してもいい。たとえば4マナの火を噴けるヤツとか。
赤単をやるときの最大の敵は常に親和なんで速度負けしないようにしといてください。こちらは弧円撒きという必殺技に対してターンが返ってくればなんとかなるもんです。逆にいくら静電気や粉砕をたくさんツモっても勝てない。弧円撒きです、弧円撒き。熊野はどこまでいけるかわかりませんが歌から出しても次は2点しか飛ばせないし処罰者あたりと相打ちでもしてそう。荒廃者に1点飛ばしてから粉砕とか細かいとこで役に立ちそうではあります。
連日千葉県選手権に向けて情報操作を続けてますがここを見てる人数を考えるとそんなに意味がないように思えてきました。
今読んでる小説は訳がいまいちで読みきれるかどうかもわかりません。微妙。
今日も短いですがおわり。
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