http://mtg.takaratomy.co.jp/others/column/kamio/20060608/index.html
テンポについてのスコットジョンズの記事。
MTGのゲームの流れについて考える材料になる。
http://blog.livedoor.jp/sideboard_online/archives/50560203.html
ズヴィの記事。重要なのは開墾よりもハイタイドとサバイバルに着いての箇所だと思う。
http://web.archive.org/web/20010717143256/www.magic-square.net/article/sur-trix.html
アーカイブから発掘。ズヴィの記事。内容は非常に難しい。強いデッキとはどういうものか考えるのに有効。
http://members.at.infoseek.co.jp/braingeyser/04/0918.html
プレイスタイルというものを考察するための記事。
http://members.at.infoseek.co.jp/braingeyser/03/1029.html
MTGで勝つための基本を理解するのに有効。
http://members.at.infoseek.co.jp/braingeyser/03/0211.html
プレイミスについて。Mike Pustilnikのようなプレイヤーになりたい。
http://members.at.infoseek.co.jp/braingeyser/02/0805.html
http://members.at.infoseek.co.jp/braingeyser/04/0914.html
カードアドバンテージについてとテンポについて。これも基本を理解するためのもの。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/logicwolf/magic/mvp_island.html
青がなぜ強いかという記事。
http://www.wizards.com/default.asp?x=sideboard/jpfeature/20030612a,,en&tablesort=1
マスターズについての総まとめ。
http://www.wizards.com/sideboard/JParticle.asp?x=sb20010713a,,ja
相手のデッキのシャッフルは充分にしよう。
テンポについてのスコットジョンズの記事。
MTGのゲームの流れについて考える材料になる。
http://blog.livedoor.jp/sideboard_online/archives/50560203.html
ズヴィの記事。重要なのは開墾よりもハイタイドとサバイバルに着いての箇所だと思う。
http://web.archive.org/web/20010717143256/www.magic-square.net/article/sur-trix.html
アーカイブから発掘。ズヴィの記事。内容は非常に難しい。強いデッキとはどういうものか考えるのに有効。
http://members.at.infoseek.co.jp/braingeyser/04/0918.html
プレイスタイルというものを考察するための記事。
http://members.at.infoseek.co.jp/braingeyser/03/1029.html
MTGで勝つための基本を理解するのに有効。
http://members.at.infoseek.co.jp/braingeyser/03/0211.html
プレイミスについて。Mike Pustilnikのようなプレイヤーになりたい。
http://members.at.infoseek.co.jp/braingeyser/02/0805.html
http://members.at.infoseek.co.jp/braingeyser/04/0914.html
カードアドバンテージについてとテンポについて。これも基本を理解するためのもの。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/logicwolf/magic/mvp_island.html
青がなぜ強いかという記事。
http://www.wizards.com/default.asp?x=sideboard/jpfeature/20030612a,,en&tablesort=1
マスターズについての総まとめ。
http://www.wizards.com/sideboard/JParticle.asp?x=sb20010713a,,ja
相手のデッキのシャッフルは充分にしよう。