今日の練習
2008年5月19日今日デッキを最終決定します。これ以上遅らせるわけにはいきません。
今の考えではヒバリ、エルフ、ドランの3択です。
それぞれのデッキ選択理由としては、
ヒバリ・・・シャドウムーア前とはいえMOだけで300戦ぐらいこなしているし大会にもほとんどヒバリで出ている。プレイングはヒバリが一番自信がある。へんなデッキに当たった時に負けにくい。
エルフ・・・フェアリー、ヒバリに有利。引きに左右される要素が少ない。デッキの完成度が高い。
ドラン・・・エルフと比べてプレイが容易なのでそこそこ使いこなせる見込みがある。
それぞれのデッキのダメな点としては、
ヒバリ・・・フェアリーが厳しい。フェアリーに強くするとエルフに勝てなくなるし、そこまでやってもフェアリーに有利ではない。
エルフ・・・プレイングに自信がない。完成度の高いバージョンをみんな知っている。
ドラン・・・エルフと比べて土地が弱い。安定性がなくて強い引きが要求される。デッキの完成度がメタの中心デッキと比べて低い(そのぶん伸びしろがあるってことだけどあと3日しかない)。
プロXにも可能性は感じますが、現状ではデッキの完成度が低すぎると思ってます。本番では強いプロXを完成させてくる人達もいるでしょう。
エルフはそういうデッキに厳しいのもマイナス要因です。2種類の頑強がきつい。
今の考えではヒバリ、エルフ、ドランの3択です。
それぞれのデッキ選択理由としては、
ヒバリ・・・シャドウムーア前とはいえMOだけで300戦ぐらいこなしているし大会にもほとんどヒバリで出ている。プレイングはヒバリが一番自信がある。へんなデッキに当たった時に負けにくい。
エルフ・・・フェアリー、ヒバリに有利。引きに左右される要素が少ない。デッキの完成度が高い。
ドラン・・・エルフと比べてプレイが容易なのでそこそこ使いこなせる見込みがある。
それぞれのデッキのダメな点としては、
ヒバリ・・・フェアリーが厳しい。フェアリーに強くするとエルフに勝てなくなるし、そこまでやってもフェアリーに有利ではない。
エルフ・・・プレイングに自信がない。完成度の高いバージョンをみんな知っている。
ドラン・・・エルフと比べて土地が弱い。安定性がなくて強い引きが要求される。デッキの完成度がメタの中心デッキと比べて低い(そのぶん伸びしろがあるってことだけどあと3日しかない)。
プロXにも可能性は感じますが、現状ではデッキの完成度が低すぎると思ってます。本番では強いプロXを完成させてくる人達もいるでしょう。
エルフはそういうデッキに厳しいのもマイナス要因です。2種類の頑強がきつい。
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